人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おきらく★きまぐれ★陶芸日記
vivabizen.exblog.jp
  ブログトップ | ログアウト
遅くなっちゃいましたが・・・
2009年 07月 13日 |
6/29(月)「藍染付二人展」最終日にお邪魔してきました。
もうあれから2週間も経ってしまっていますが(^^;)、明日7/14(火)まで総社で巡回展をされている
kaikaiseiこと福西雅之さんにエールを込めて?(笑)UPします。

遅くなっちゃいましたが・・・_b0045281_2344473.jpg遅くなっちゃいましたが・・・_b0045281_23451924.jpg
遅くなっちゃいましたが・・・_b0045281_23464297.jpg遅くなっちゃいましたが・・・_b0045281_2346537.jpg
染付も藍染も、前回以上により表現豊かな作品たちが集ってました。
唐子たちの笑顔がいっぱい描かれた六寸皿、連れて帰りたかったのですが・・・
K三氏に「衝動買いするなよ~」と睨まれそうで断念(と人のせいにする(笑))
すみません(^^;)

遅くなっちゃいましたが・・・_b0045281_2350830.jpg遅くなっちゃいましたが・・・_b0045281_23501643.jpg

噂の小さな「釦」さんたち。
鉛筆の形がとてもかわいかったです♪

遅くなっちゃいましたが・・・_b0045281_23552995.jpg遅くなっちゃいましたが・・・_b0045281_23554335.jpg

初日と2日目には煎茶の「添え釜」があったそうで、参加できず残念でしたが、この日も来場者に冷たいお茶を振舞って下さってました。
湯飲みも染付、そして白磁の「彫り」が美しく。
ぽってり厚みのあるこの形もなんとも言えませぬ。

総社・「KICHIZAEMON」での巡回展も明日まで。
頑張って下さ~い。
<< お引越、でした。 ページトップ お知らせ頂きましたm(__)m >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon