人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おきらく★きまぐれ★陶芸日記
vivabizen.exblog.jp
  ブログトップ | ログアウト
マーブル♪マーブル♪
2007年 08月 25日 |
一度やってみたかったのです・・・練り込み初挑戦。マーブル♪マーブル♪_b0045281_8391325.jpgマーブル♪マーブル♪_b0045281_8393546.jpgマーブル♪マーブル♪_b0045281_8395472.jpgマーブル♪マーブル♪_b0045281_841489.jpg
信楽の赤白の土。ロクロの上に直接置いて、のべ上げのべ下げして自然に混ぜ合わせます。
練り込みの中でも特に簡単な技法ですよね。
でも質の違う土を合わせるということと、混ぜすぎは禁物ってことで、最初の土殺しはCLAYセンセがやって下さいました。
(実際ちょっと扱いにくそうだった・・・)

相変わらず中心ブレブレで、立ち上げては歪み部分を切ってという修正の繰り返し。
大分無駄な土を出してしまいました・・・今回は土が混じってるから再生するにも困りますよね。
センセイごめんなさいm(__)m

マーブル♪マーブル♪_b0045281_84293.jpg周りに泥がつくからちょっと分かりにくいですが・・・それでも渦巻き、見えてますね。
削るともう少しはっきり見えてくるかな?
来週削ります。
相変わらず、コーヒーカップとソーサーになる予定です(笑)


マーブル♪マーブル♪_b0045281_1141246.jpgお・ま・け。UPしようと思っててすっかり忘れてました(笑)
コレな~んだ?(* ^ー゚) →

多分これで全部揃ったはず・・・。

<< 「藍」の世界に魅せられて ページトップ 今回はちょっと期待してます♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon