人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おきらく★きまぐれ★陶芸日記
vivabizen.exblog.jp
  ブログトップ | ログアウト
個展をハシゴ(笑)
2008年 07月 04日 |
個展をハシゴ(笑)_b0045281_1038160.jpg
個展をハシゴ(笑)_b0045281_024970.jpg
  "my lifestyle” 三宅玄祐 陶展  スペースみき(倉敷市中央)
よく見ると、タイトルの側に「ちょっと照れるけどね」と書き添えてあって思わずニンマリです。
CLAYセンセらしい~(笑)

個展をハシゴ(笑)_b0045281_0124944.jpg個展をハシゴ(笑)_b0045281_0144843.jpg
個展をハシゴ(笑)_b0045281_0133564.jpg個展をハシゴ(笑)_b0045281_0154232.jpg
日曜には遠路はるばるあの方がお越しとの事。
あまりネタバレになってもいけませんからざっと雰囲気のみですが。
ちなみに、2階にもCLAYワールドが広がっておりますよ(笑)
お楽しみに~♪

個展をハシゴ(笑)_b0045281_0181328.jpgお隣のクラフト&ギャラリー幹の1Fギャラリーでは、CLAYセンセの生徒さんでありながら尚且つトンボ玉のセンセでもあらせられる、岡 小百合さんの「ガラスのジュエリー」展が同時開催されております。
涼やかできらびやかなアクセサリーがいっぱい♪
会期はどちらも7/6(日)までです。

個展をハシゴ(笑)_b0045281_0194942.jpgさらに足を延ばして美観地区の日本郷土玩具館へ。
こちらは伺った7/2(水)が最終日でした、玉野の陶芸作家、十河隆史さんの「普段のうつわ展」。
粉引と白い器(真っ白なので磁器かと思ったら、これも土ものだそうです!)のみのシンプルな構成、でも洗練されたフォルムでありながら、艶消しで温かみもあって。
タイトルの通り、普段使いで愛着の湧きそうな器たち。

個展をハシゴ(笑)_b0045281_0205981.jpg個展をハシゴ(笑)_b0045281_0211968.jpg

今回、十河さんご本人とも初めてお会いできたのですが、とても柔和な雰囲気の方で初めてとは思えず、お話しててすっかり和んでしまいました(^^)
ちなみに十河さんもexciteブロガーさん、これを機にぜひお友達になれたらいいなぁ♪
<< 試行錯誤、数々。 ページトップ 「魚顔」くん!?(笑) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon