おきらく★きまぐれ★陶芸日記
vivabizen.exblog.jp
  ブログトップ | ログアウト
タグ:教室展 ( 6 ) タグの人気記事
|
|
2011年 11月 23日 |
b0045281_1035739.jpg
会場は総社市三須の喫茶&ギャラリー「珈琲と人」。
2階がギャラリースペースになっています。
b0045281_10372999.jpg
b0045281_11173349.jpgb0045281_11175248.jpgb0045281_11204832.jpg
b0045281_11224694.jpgb0045281_11231388.jpgb0045281_11234110.jpg
b0045281_112626.jpgb0045281_11263944.jpgb0045281_11265816.jpg
b0045281_11314686.jpgb0045281_11315983.jpgb0045281_11322212.jpg
b0045281_11345111.jpgb0045281_11352086.jpgb0045281_11364269.jpg
出品作品の数々。
どれも力作揃いです♪

b0045281_11401742.jpg
即売コーナー。
月曜に様子見に行きましたが、予想以上に売れてて在庫も結構減ってきてました。
b0045281_11441436.jpg
そして月曜の我が家のブース。
こっちも・・・あ!ポットがないよ!?他にも売れてる!!!
そしてこの直後、K三氏が非売品として出品していた絵皿が、お客様の強いリクエストにより、一枚売れました!!ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ


本日最終日は11時~5時までです。
よろしければぜひお越し下さいm(__)m
掘り出し物が・・・もしかしたら・・・あるかも?(笑)
[PR]
2011年 11月 17日 |
b0045281_1147349.jpg
b0045281_11471651.jpg


まだまだ先に更新しないといけないネタがあるのですが・・・
とりあえず今月になりましたのでUPします。
前日までTOP記事とさせて頂きま~すm(__)m

会場となる総社市の「珈琲と人」ブログ→こちら
2Fがギャラリー、コーヒーとランチも美味しい素敵なお店の様ですよ♪

- ☆ - ☆ - ☆ -


本日、無事?搬入完了しました。
b0045281_22215549.jpg
我が家のブース・・・他の方のところはちゃんと「作品展」って感じなのに、
うちって、なんでこうもまぁ「陶器市」っぽいんだか・・・orz
まぁ、即売コーナー含め、うちにある在庫をほとんど投入してなんとか格好つけましたんでねぇ。
他のブースに比べますと、かなり見劣りする感じだと思いますが(^^;)
お時間ある方、お近くにお越しの際は、よろしければぜひお運び下さいましm(__)m
[PR]
2008年 06月 02日 |
ああ・・・終わりました。
教室展、昨日まででした。
仕事があり常駐することができなかったので、初日午後以降の様子は全く分からなかったのですが。

何と昨日午後、CLAYセンセに電話してみてビックリ。

我が家のブース、時計を残して完売

実は時計は既に知人へのプレゼントにするつもりで「非売品」扱いで展示してたんですが、他の商品には全て値を付けてまして・・・
まさかホントに売れるとは。

b0045281_1834327.jpgb0045281_18342050.jpg
展示品とは別に、売り場もあったのですよ。
いわゆる「フリモノ」と言ってしまっては申し訳ないかもしれませんが、要らない作品を売ってしまうコーナー。
正直、タダでも持ってって頂ければ儲けもん、くらいの勢いで恥ずかしながらの値を付けて置いてましたが、こちらに出してたものも完売。
信じられません・・・。

荷物を引き取りに行ったK三氏は、そのまま打ち上げ(工房でティーパーティーが催された模様)に参加。
自分の皿を狙っていた人がたくさんいた、という話を聞き、「次の作品作りの励みになった!」と上機嫌でした。

会場にお越し頂いた皆様、作品をお買い上げ下さった皆様。
ここを見て下さっている方はほとんど居られないでしょうが・・・この場を借りて。
本当にありがとうございました。
[PR]
2008年 06月 01日 |
今回の我が家の出品作品です。
b0045281_6533040.jpg

b0045281_77744.jpgb0045281_713015.jpg
nyago作。
マーブルシリーズを中心に。
手前のカップ&ソーサー3つは新作。
例のコバルト釉で「吹き墨」っぽく作った桜カップもこんな感じに仕上がり、この度お披露目です。

b0045281_7103191.jpgでもって、最新作がこの時計。
「何か目玉になる作品を!」と思い立ち、教室展の2週間前から制作、本焼きの窯に入ったのが搬入の3日前。
CLAYSTUDIOの窯は直前までフル稼働!センセも大変そうでした。多謝m(__)m)
土の味を出したくて、信楽赤土に松灰を吹いただけのもの。
葉っぱとかの辺りは白釉+織部を重ねて塗りました。

b0045281_725404.jpgb0045281_7274955.jpgちなみに「時計」を出品されていた方は他にも。
左の作品、モチーフは四つ葉のクローバー、かな?
デジカメだとちょっとうまく色が出てませんが、ペールグリーンな感じがきれいでした。
右の作品はシンプルだけど、文字盤の花とパールが効いてます!
どっちもかわいい~♪

b0045281_7452198.jpgそしてこちらがダンナ@K三氏の作品群。
特にテーマはなく、この1年間の集大成披露!って感じでしょうか。
あのダンベル水差しも出品(笑)
側の焼酎カップ(黒くて見えにくいですが(^^;))は、お越しのお客様が手に取って「湯呑にしてはデカいなぁ~」と言っておられました(爆)
結構最近はぐい呑みとか小皿とか、なかなか良いものもできていたのですが、全て人の手に渡っておりまして(^^;)

ちなみに今回我が家の作品、ほぼ全品に値札が付いております(笑)
売れるもんかどうか。

教室展、本日までです。よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
2008年 05月 30日 |
b0045281_2317457.jpgb0045281_23171195.jpg
b0045281_23195096.jpgb0045281_23224971.jpg
b0045281_2324218.jpgb0045281_23252264.jpg
b0045281_23262884.jpgb0045281_23272728.jpg
b0045281_23305341.jpgb0045281_2331114.jpg

初日朝から撮影に行ってみましたが、早くから大勢の方にお越し頂いてました。
自分の作品を手に取ってみて頂いてるのを見ると、何とも面映く、また身の引き締まる思いも致します。

b0045281_23474583.jpgb0045281_23475784.jpg
b0045281_23481434.jpgb0045281_23482713.jpg
展示会場となっている早島の「いかしの舎(や)」は、明治時代の代表的旧家・寺山邸を改修し、新しい文化拠点として広く一般に利用できる施設としたところです。
茶房もあり、そこに居るだけでゆったり癒されるスペース。
会期は6/1(日)までです。ぜひお越し下さい。

[PR]
2008年 05月 29日 |
b0045281_9525333.jpg
b0045281_913872.jpg

下の記事から1ヶ月以上・・・
どんだけ長いこと思案しとんねん!というのは冗談として。
教室展、やはり出品する事に致しました。
ちなみにダンナと共同で1ブース。
本日搬入です。

b0045281_931779.jpgb0045281_931169.jpgb0045281_9312621.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon