おきらく★きまぐれ★陶芸日記
vivabizen.exblog.jp
  ブログトップ | ログアウト
は・・・早っ!
2005年 05月 22日 |
今朝、町内の溝掃除中(笑)クロネコヤマトがやって来た。
うちへの荷物で、何だろ?と思って送り主を見たら・・・
先日の萩旅行でロクロ体験をさせてもらった窯元でした。
へぇ~もう焼き上がったの?早っ!
陶芸体験って、大体焼き上がりまでには2ヶ月くらいかかると言われ、それでも1ヶ月程度で焼いて頂けることが多いんですが・・・
体験したのが5/2でしたから、ちょうど20日で手元に届いたことになります。これは最短記録か!?ありがとうございますm(__)m

え~、それでは、恥ずかしながらご披露いたします。じゃん!
b0045281_1021838.jpg

おおおおお~!?これは何か、思ってた以上に良い感じです!
普段、私の拙い作品を鼻でせせら笑って見ている我がダンナも、今回はちょっと目を見張りました。

b0045281_1084340.jpg「切って下さい!」と力を込めて(笑)お願いした切り高台がこれ。
下の方に「御本手」が出て、さらに萩焼らしい仕上がりになったんではないかと。
焼き物に詳しい方から見てどういう評価を頂けるかは分かりませんが、私としては大満足です!!
久しぶりに「作って良かった~」と思いました(爆)
私、残念ながらお茶の心得はないのですが、こんな茶碗があると、やっぱりきちんとお茶を飲んでみたくなりますね。
知人でやってる子がいるんで、お願いしてお茶を点ててもらおうかな~(^^)
[PR]
<< この間の、あれです(笑) ページトップ おしごと報告。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon