人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おきらく★きまぐれ★陶芸日記
vivabizen.exblog.jp
  ブログトップ | ログアウト
育ってる?
2005年 09月 17日 |
ちょっと前のukkyさんの宇宙皿の記事にTB。

以前5月に萩に行った時、実は取材先の萩の作家の方から、お土産にコーヒーカップを頂いてました。
育ってる?_b0045281_12335590.jpg

大道土と見島土でそれぞれ作ったものとお聞きした気がします。
「ぜひ、使い続けて変化を確かめてみて」とも。

という訳で、あれから4ヵ月後のカップです。



育ってる?_b0045281_11551381.jpg育ってる?_b0045281_11554770.jpg育ってる?_b0045281_12534512.jpg

・・・やっぱ携帯画像だと分かりにくいですね(^^;)
頂いた時より何となく貫入が目立ってきた・・・かな?って感じなんですけど。

コーヒーは特に色が染みやすいと聞いていたのですが、思ったほど色付きは進んでません。
この作家の方の萩焼は、割と焼き締まっていて色が付きにくいとも言われてました。
色が付くのを嫌がる方も中にはいらっしゃるようですが、「育てる器」って何だかステキな響きだと思うんですけどね(^^)
もう数年使ったら、もっといい味になるかな?


※携帯のカメラのレンズにキズでも入ったのかなぁ?ヘンなゴミみたいな影が取れません。
そろそろ買い替えか・・・?(つд・)
<< 備前焼まつり ページトップ 結果発表!! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon