人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おきらく★きまぐれ★陶芸日記
vivabizen.exblog.jp
  ブログトップ | ログアウト
教室展(2)
2008年 06月 01日 |
今回の我が家の出品作品です。
教室展(2)_b0045281_6533040.jpg

教室展(2)_b0045281_77744.jpg教室展(2)_b0045281_713015.jpg
nyago作。
マーブルシリーズを中心に。
手前のカップ&ソーサー3つは新作。
例のコバルト釉で「吹き墨」っぽく作った桜カップもこんな感じに仕上がり、この度お披露目です。

教室展(2)_b0045281_7103191.jpgでもって、最新作がこの時計。
「何か目玉になる作品を!」と思い立ち、教室展の2週間前から制作、本焼きの窯に入ったのが搬入の3日前。
CLAYSTUDIOの窯は直前までフル稼働!センセも大変そうでした。多謝m(__)m)
土の味を出したくて、信楽赤土に松灰を吹いただけのもの。
葉っぱとかの辺りは白釉+織部を重ねて塗りました。

教室展(2)_b0045281_725404.jpg教室展(2)_b0045281_7274955.jpgちなみに「時計」を出品されていた方は他にも。
左の作品、モチーフは四つ葉のクローバー、かな?
デジカメだとちょっとうまく色が出てませんが、ペールグリーンな感じがきれいでした。
右の作品はシンプルだけど、文字盤の花とパールが効いてます!
どっちもかわいい~♪

教室展(2)_b0045281_7452198.jpgそしてこちらがダンナ@K三氏の作品群。
特にテーマはなく、この1年間の集大成披露!って感じでしょうか。
あのダンベル水差しも出品(笑)
側の焼酎カップ(黒くて見えにくいですが(^^;))は、お越しのお客様が手に取って「湯呑にしてはデカいなぁ~」と言っておられました(爆)
結構最近はぐい呑みとか小皿とか、なかなか良いものもできていたのですが、全て人の手に渡っておりまして(^^;)

ちなみに今回我が家の作品、ほぼ全品に値札が付いております(笑)
売れるもんかどうか。

教室展、本日までです。よろしくお願いしますm(__)m
<< 教室展終了・・・ビックリの結末。 ページトップ 教室展(1) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon